こんにちは!埼玉県児玉郡の彩美塗装です。
弊社は戸建て住宅、店舗、アパートを対象に塗装工事を承っております。

新型コロナウィルス感染拡大により、新しい日常がスタートしました。

日常的にマスクを着用するようになり、マスク着用を巡ってはマスクをしていない人に怒りを向ける「マスク警察」が問題になるなど、何かと話題が絶えません。

これから夏にかけて熱くなる季節、感染と暑さの戦いになりそうな予感です。
政府は、新しい生活様式に基づき、コロナウィルスと熱中症の両方を予防するための指針「熱中症予防行動」を公表しました。

気温や湿度の高い中での着用には特に注意が必要だとしています。
・負荷のかかる作業や運動を避ける
・人との距離を2メートル以上取ったうえで適宜外したりする


新型コロナウィルスの第2波、第3波も大変気にかかるところではありますが、私たちも暑い夏に向け、マスクの着用の仕方には気を付けるようにしたいものです。
物流業界、警備業界などでも、熱中症対策としてマスクを外す取り組みが広がっています。
配達時など人との距離が2メートル以内に近づく時以外は、マスクを外すなどをして、コロナ感染に気を付けつつ、熱中症予防に努めるということです。

暑さとコロナとの闘いは、まだまだこれからです。
熱中症にもならないように、感染もしないよう、お互い気を付けましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。


深谷市や児玉郡など埼玉の外壁塗装や屋根塗装のことなら彩美塗装へ!

住所:埼玉県児玉郡
上里町大字七本木3561-50

対応エリア: 群馬、埼玉近郊