こんにちは!埼玉県児玉郡に拠点を置き、深谷市を含む多くのエリアで外壁・屋根塗装を手がける彩美塗装です!
「外壁塗装ってどのタイミングでやればいいの?」
このような疑問はよくあるでしょう。
そこで今回は、「外壁塗装工事のベストタイミング教えます!」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

症状で判断するタイミング


外壁の劣化が見られた場合、塗装工事のタイミングということになります。
そこで、外壁の劣化症状についてご説明しましょう。

1.変色
外壁が本来の色とは違う色に変わることを変色と言います。
また、変色は塗料の劣化症状の一つです。
したがって、この症状が見られた場合は外壁塗装のタイミングと言えるでしょう。

2.ひび割れ
塗膜の劣化症状の一つに、ヘアークラックがあります。
とても細いひび割れの症状ですが、塗装の効果が低下していることを意味するため、放っておくべきではないでしょう。
そのため、ヘアークラックについても外壁塗装のタイミングと言えるのです。

経過年数で判断するタイミング

外壁塗装を行うことは、建物の美観や保護の観点からプラスです。
しかし、外的要因の影響を受けますので、一定の年数が経過した段階で塗り替えを行う必要があるのです。
目安としては10年と言われていますので、その辺りで外壁塗装を検討する必要があるでしょう。

塗装工事なら彩美塗装へ!


塗装業者へのご用命はありませんか?
弊社の場合は塗装工事を得意としており、あらゆる現場において施工を手がけてまいりました。
高い技術力をもって外壁塗装、屋根塗装を行うことができますので、ぜひご依頼ください。
ご要望を踏まえた上で、最適な塗装プランをご提案いたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。
幅広いご相談に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


深谷市や児玉郡など埼玉の外壁塗装や屋根塗装のことなら彩美塗装へ!

住所:埼玉県児玉郡
上里町大字七本木3561-50

対応エリア: 群馬、埼玉近郊