こんにちは!埼玉県児玉郡に拠点を置き、深谷市を含む多くのエリアで外壁・屋根塗装を手がける彩美塗装です!
「塗装工事と家の寿命って関係あるの?」
このような疑問はよくあるでしょう。
そこで今回は、「塗装工事で家が長持ちするってホント?」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁・屋根が受ける影響について


外壁や屋根は、外的要因による影響を受けます。
雨や風はもちろんのこと、紫外線の影響も強く受けてしまうのです。
「雨風や紫外線の影響ってどのくらいあるの?」という疑問を持つ人も多いでしょう。
長年にわたってダメージを受ける中で劣化が進んでいくと、雨漏りなどの深刻な症状が発生する可能性があります。

塗装工事の効果

屋根・外壁用の塗料にはいろいろな種類があるため、専門家でないと見分けがつきにくいかもしれませんが、その効果はさまざまです。
塗装工事による防水性の向上はもちろんですが、その他、より耐久性に優れた塗料や遮熱性に特化した塗料などもあります。
どの塗料を選択するかはお求めになる効果によって変わります。

防水性のアップが長寿命化につながる!

屋根・外壁の防水性が高まることで、雨に対して強くなります。
したがって、雨による劣化を抑えることができるのです。
健全な屋根・外壁をキープすることができるため、結果として家が長持ちするということですね。

塗装工事なら彩美塗装へ!


塗装業者へのご要望はありませんか?
弊社の場合は幅広い塗装工事を手がけており、さまざまな現場に対応してまいりました。
外壁塗装、屋根塗装の経験が豊富にございますので、ぜひご依頼ください。
ご要望や建物の状況等を踏まえた上で、最適なご提案をさせていただきます!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは自社サイトのメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


深谷市や児玉郡など埼玉の外壁塗装や屋根塗装のことなら彩美塗装へ!

住所:埼玉県児玉郡
上里町大字七本木3561-50

対応エリア: 群馬、埼玉近郊